自分勝手に ‘’鉄道シリーズ第3弾‘’—-『あそボーイ!』

こんにちは、中一日でのバッテン荒和です。

先週末金曜日にブログかいて、アッ💦という間の本日、日曜日の出番でまさに‘光陰矢の如し‘⁉—-ナンチャッテ(*_*;

週末金曜日にはJR九州が豊肥本線で運営する特急について写真と共にご紹介いたしましたが、今回は勝手ながら、独断と偏見でもって‘’鉄道シリーズ第3弾❕‘‘ということで、その豊肥本線、一部の日豊本線(大分⇔別府)を結ぶ観光特急列車の『あそぼーい!』を紹介させて下さい。

阿蘇駅長さんたちからの聞いたところによると、『あそぼーい!』の車内は豊富なフリースペース、遊び場、犬のキャラクター‘くろちゃん‘など、子どもたちが乗って喜ぶような空間になっており、 それでいて、現在では数少なくなった前面展望席、ビュッフェを備えるなど、大人でも十分に列車の旅を楽しめるそうですよ。

この特急『あそぼーい!』は親子向けの列車であることからキャラクターも設定されているのですが、それが「くろちゃん」です。

阿蘇駅構内には「くろちゃん」のお家もあります(*_*;↓

『あそぼーい!』の車両内外にもデザインされたこのくろちゃんは好奇心旺盛なワンちゃんらしく、いろいろな表情を見せてくれています↓

ところで今一度、改めて豊肥本線(ほうひほんせん)とは、大分県大分市の大分駅から熊本県熊本市西区の熊本駅に至る九州旅客鉄道(JR九州)の鉄道路線(地方交通線)であり、「阿蘇高原線」(あそこうげんせん)という愛称でも親しまれているそうです。

それでは、早速、特急『あそぼーい!』をもっと近くで❤↓

ここ阿蘇駅では車掌さんが交代されてるみたいです↓

2Fが運転席で、下の席が噂の前面展望席です↓ スゴイ❤ 

おまたせしました 真向勝負の正面から↓

最後に本日は七夕ですが、かなりのお客さまが阿蘇駅のすぐ近くにある、ここ「道の駅阿蘇」にも来られています。

これからの季節、ここ阿蘇はハイ・シーズンを迎えます。

どうぞ、お越しの際にはお気をつけてお越しくださいませ❣❣

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.39⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連ページ