こんにちは、バッテン荒和です!
本日は志向を変えまして、昨日の『道の駅阿蘇』周辺の雪景色をスタッフが写メに収めましたので、ご覧くださいませ(^^♪
昨日はこの時期には、ご覧のように珍しく積雪となり、阿蘇駅前から火口までの往復する登山バスや九州横断横断バスも運休となり、思わぬ積雪にお客さん方の中には戸惑われる方々もいらっしゃったようです;つД`)
本日は一転して好天気に恵まれ、しかしながら晴天下の中にあって、この時期に綺麗な雪景色を見れるここ阿蘇でもあります。
今日は春分の日の祝日です。お買い物客は勿論、ここ観光窓口にもたくさんの内外のお客様が来られて、午前中は忙し過ぎて時間が取れにくかったのですが、英国紳士オリバー氏が窓口業務をカバーしてくれてる隙にこうしてアップしています。
最近は、午前中だけでなく、午後からもたくさんの観光客の方々が来られますが、どうぞお車でお越しの際には、暖かくして、また特に橋の上や日陰を通られる時には気を付けて阿蘇の冬景色を存分に楽しんで下さいませ(#^.^#)
+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――
道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook、道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL:0967-35-5077
阿蘇市内の地図はコチラから
あかうしのあくびvol.42⇦最新号が出ました!
道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。
「道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!
*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*